FC2ブログ

為替取引はじめました。

外国為替証拠金取引(FX)の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | | この記事をはてなブックマークに追加

三役好転・三役逆転でシグナル配信するインジケーター最終版

一目均衡表の三役好転・三役逆転でシグナル配信するインジケーターのとりあえず最終版です。
ichimoku単体でバッファを7個使っているので売りシグナル、買いシグナル用のバッファを加えると合計9個・・・
MT4ではmq4ファイル1つにつきバッファは8個までという制限があるので、単体ではこのインジケーターは使えません。

なので、本体とシグナル配信用のmq4ファイルを別に作って、本体のバッファの一部をカスタムインジケーターで呼び込んでいます。

オージー円1時間足チャート
一目均衡表-シグナル

左下に3つ文字列を表示しています。上から
条件1:遅行線と26本前の足の上抜け、下抜け
条件2:転換線と基準線の上抜け、下抜け
条件3:雲と現在の足の上抜け、下抜け
を表示しています。

この画像の状態だと、26本前の足が77.88にいるのでそこまで下がると条件1がニュートラルに戻ります。
また、基準線が78.03なので転換線がそこまで下がると条件2もニュートラルです。
さらに、雲の上限が77.71なので現在のレートがそこまで下がると上限3もニュートラル。
さらに下回って雲の下限を下抜けて、他の条件1,2も満足すると三役逆転となって売りシグナルが点灯する仕様です。

いまソースコードに間違いがないかチェック中なので、それが終わったらソースの公開をしたいと思います。(需要があれば)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【三役好転・三役逆転でシグナル配信するインジケーター最終版】
一目均衡表の三役好転・三役逆転でシグナル配信するインジケーターのとりあえず最終版です。ichimoku単体でバッファを7個使っているので売りシグナル、買いシグナル用のバッファを加
[2012/05/29 06:09] まとめwoネタ速neo
プロフィール

西

Author:西
制御系のエンジニアをしております。
MT4にシグナル作らせて、送られてきたメールを見ながら仕事中にちゃちゃっとエントリーして、家に帰ってから損益を確かめる。
みたいなパターンでのんびりFX投資を楽しんでいます。
ここでは、FXの取引記録と日々感じたことを書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

ブログランキングはこちら↓↓
FX人気ブログランキング

トラックバック、リンク等ご自由にどうぞ。
メールフォームか非公開コメもらえれば遊びに行きます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。