為替取引はじめました。

外国為替証拠金取引(FX)の記録です。
-別アーカイブ  [ 2012-06- ] 

<< 前- |  2012-06-  | 翌- >>


[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | | この記事をはてなブックマークに追加

残り半分の損切とエントリー分

残り半分です。

ポンド円4時間足チャート
ポンド円4時間足チャート
このペアは損切後、ロング入れています。
チェックサインの足で損切しています。矢印の足でエントリーです。

ポンドドル4時間足チャート
ポンドドル4時間足チャート
このペアは損切後、ロング入れています。
チェックサインの足で損切しています。矢印の足でエントリーです。

オージードル4時間足チャート
オージードル4時間足チャート
このペアは新規のロングです。

オージー円4時間足チャート
オージー円4時間足チャート
このペアは新規のロングです。

だいぶたくさんになりましたが以上です。

[tag未指定]
[ 2012/06/30 02:01 ] トレード記録 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

全ポジション損切しました(更新)

というか飲み会の間に全部ストップかかっていました。詳細は後ほど。


追記:
朝の時点で+500pipくらいあったんですが、-500pipくらいで全ポジションストップとられました。
細かい数字は見てないので、また週末に収支まとめを書きます。

その後、ドテンというわけでもないんですが、これだけレート動いたので各ペア買いシグナルが出ています。とりあえずエントリーします。
無駄になっちゃうかもしれないですが、裁量入れるよりは良いかなーと思います。


ドルスイス4時間足チャート
ドルスイス4時間足チャート
このペアは損切のみです。
チェックサインの足で損切しています。

スイス円4時間足チャート
スイス円4時間足チャート
このペアは損切後、ロング入れています。
チェックサインの足で損切しています。矢印の足でエントリーです。

ユーロ円4時間足チャート
ユーロ円4時間足チャート
このペアは損切後、ロング入れています。
チェックサインの足で損切しています。矢印の足でエントリーです。

ユーロドル4時間足チャート
ユーロドル4時間足チャート
このペアは損切後、ロング入れています。
チェックサインの足で損切しています。矢印の足でエントリーです。

これで半分。次の記事に残り半分書きます。

[tag未指定]
[ 2012/06/30 00:06 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

最近トレード記録ばかりですが。

今週が仕事のヤマなので、落ち着いたらMT4やFXの考え方について記事書きたいと思います。

[tag未指定]
[ 2012/06/26 01:21 ] 未分類 | TB(1) | CM(1) | | この記事をはてなブックマークに追加

ポンド円をショートしました。(更新)

詳細は後ほど


追記:

ポンド円4時間足チャート
ポンド円4時間足チャート

さすがに今日はこれ以上の下落はなさそうですね。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] ポンド円
[ 2012/06/25 23:08 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ユーロ円とスイス円をショートしました。(更新)

詳細は後ほど。

追記:

矢印の足でエントリーしました。
今のところ悪くないですが、明日が勝負ですかね。

ユーロ円4時間足チャート
ユーロ円4時間足チャート

スイス円4時間足チャート
スイス円4時間足チャート


[ 2012/06/25 17:10 ] トレード記録 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

6月18日週の収支まとめ

今週はいっぱい決済しています。
結果はともかく、内容はあまり良くないので少し反省しています。
やってることはそんなに間違ってはないんですけどね。
今気になっているのは、「中長期的には円が過大評価されてる」とするIMFの発表に対する大人の対応と、消費税増税についてです。月曜には円相場も方向を決めてくると思うので注意したいです。

前置きが長くなりました。
先週の収支まとめはこちらです。→6月11日週の収支まとめ

結果は以下の通りです。
(呼び値(1pip)は1銭、単位枚数あたりの損益pip数)

オージードルのロング:-80pip
ユーロオージーのショート:+351pip
ポンドオージーのショート:+371pip
スイス円のロング:-76pip
ユーロ円のロング:+16pip
オージー円のロング:+60pip
合計+642pipでした。

未確定損益は以下の通り
ポンドドルのショート:+12pip
ドルスイスのロング:+15pip
ユーロドルのショート:+23pip

このままクロス円のショートを追加するか、月曜日にポジション組み直しになるか。。。

[tag未指定]
[ 2012/06/24 22:22 ] 収支 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ポンドドルをショートしました

詳細は後ほど。ドルがコケたら壊滅します。。

追記:

遅くなりましたが。

ポンドドル4時間足チャート
ポンドドル4時間足チャート

矢印の足でエントリーしています。
とりあえず今週末はプラスで引けてくれそうですが。。。
当たり前といえば当たり前ですが、エントリーしてトレンド掴むまでが一番難しいですね。
もっとトレード回数を減らしたほうが(トレードスパンを伸ばしたほうが)良いのでしょうか??
自分的にはこれ以上長い足でやるとテクニカルよりファンダメンタルの影響の方が強そうで、今の足が限界な気がします。
まあ楽には稼がせてくれませんね。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] ポンドドル
[ 2012/06/22 08:49 ] トレード記録 | TB(1) | CM(2) | | この記事をはてなブックマークに追加

結局・・・クロス円は全部処分しました。

なんか微妙だったので、結局クロス円ペアは全て決済することにしました。


スイス円4時間足チャート
スイス円4時間足チャート

エントリーした時の記事はこちら→ユーロ円が買いと言う事は・・・スイス円も買いですね。

オージー円4時間足チャート
オージー円4時間足チャート

エントリーした時の記事はこちら→再び円ショート。オージー円ロングしました

ユーロ円4時間足チャート
ユーロ円4時間足チャート

エントリーした時の記事はこちら→ユーロに買いシグナル。ユーロ円をロングしました。

これでポジションはドルロングのみです。

[tag未指定]
[ 2012/06/22 01:41 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ドルスイスのロングとユーロドルのショート

ドルは買えないと思っていましたが、ここで買えました。
続くかどうかは別問題ですが。

ドルスイス4時間足チャート
ドルスイス4時間足チャート

ユーロドル4時間足チャート
ユーロドル4時間足チャート

・・・微妙なポジション構成ですが、とりあえずこれで。

[tag未指定]
[ 2012/06/22 01:21 ] トレード記録 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

オージードル他、決済しました。

あっさりと思惑外されましたので、ポジション整理します。
オージードルのロングは損切、ユーロオージーとポンドオージーは利確しました。
確定益は週末にまとめます。

オージードル4時間足チャート
オージードル4時間足チャート

エントリーした時の記事はこちら→オージードルもロングしました。


ユーロオージー4時間足チャート
ユーロオージー4時間足チャート

エントリーした時の記事はこちら→政策金利は市場予想通り。ユーロオージーをショートしました。


ポンドオージー4時間足チャート
ポンドオージー4時間足チャート

エントリーした時の記事はこちら→ポンドオージーをショートしました。

ユーロ円が買いと言う事は・・・スイス円も買いですね。

スイス円も買いシグナルが点灯しました。
片側ペッグの下限に張り付いているくらいですから、ユーロと連動すると考えてよいでしょう。

スイス円4時間足チャート
スイス円4時間足チャート

もうそろそろお腹いっぱいです。ドルは買い逃したし、ポンドは買うつもりないので、これでポジション取りは完了だと思います。
あとは下げたペアは損切して、伸びたペアは建値ストップに移して放置です。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] スイス円
[ 2012/06/21 21:12 ] トレード記録 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ユーロに買いシグナル。ユーロ円をロングしました。

個人的にはまだ早いと思うんですが。。。
MT4が買えというので買ってみます。

ホントに自信ないので寝る前に下げてたら損切したいと思います。

ユーロ円4時間足チャート
ユーロ円4時間足チャート

矢印の足でエントリーしています。
ユーロオージーはあと200pipくらい欲しかったのですが、今日のユーロの引け方次第では早めの処分も考える必要があるかもしれません。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag未指定]
[ 2012/06/20 21:35 ] トレード記録 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

オージードルもロングしました。

こんなところから入るのは無謀でしょうか?
1週間後くらいには結果が分かりますかね。


オージードル4時間足チャート
オージードル4時間足チャート

今日の引け値で下がっているようだったら損切します。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag未指定]
[ 2012/06/19 22:29 ] トレード記録 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

6月11日週の収支まとめ

今日は台風で早く帰れました。。。

週末に書けなかった、6月11日週の収支まとめです。
先週分はこちら→6月4日週の収支まとめ

結果は以下の通りです。
(呼び値(1pip)は1銭、単位枚数あたりの損益pip数)

ドル円のロング:-53pip
合計:-53pipでした。

ほぼ底値で損切しています。前にもそんなことあったような。。。
今はポンドが安くなっていますから、ドルも連れそうですし、まあよしとします。

現在時点での、未確定損益は以下の通り
ユーロオージーのショート:+388pip
ポンドオージーのショート:+412pip
オージー円のロング:+3pip


ユーロオージーとポンドオージーはスワップもつきますし、建値にストップ移しているのでリスクゼロのポジションです。長く付き合いたいところです。
それを言うならオージー円もそうなんですが、円が強すぎますね。どうなるか分かりません。
また、他クロス円ペアには今のところトレードサインは出ていないので手をつけません。

以上です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] 収支
[ 2012/06/19 19:46 ] 収支 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

再び円ショート。オージー円ロングしました

詳細は後ほど



追記:
なかなかブログに触れません。。。
今のところは含み損で推移しています。
ポンドオージー、ユーロオージーのショートが伸びていることからも分かるように、豪ドルは強いです。
が、円も強いです。
まだ早いか?

オージー円4時間足チャート
オージー円4時間足チャート

見難いですが、矢印の足でエントリーしています。
そういえばドル円決済したけど収支まとめの記事書いてなかったです。
明日書きます。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] オージー円
[ 2012/06/18 09:16 ] トレード記録 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ドル円損切りしました。

詳細は後ほど


追記:
急に仕事が忙しくなってしまって、なかなかブログを触れていないです。
相場は日曜日のギリシャ再選挙に向けての調整の動きが強いようです。強弱入り混じって気持ち悪いチャートになっています。

ドル円4時間足チャート
ドル円4時間足チャート

チェックサインの足で損切しています。
今週末の動きで来週エントリーできるペアが出てくるかもしれません。
注目したいです。

[tag] ドル円
[ 2012/06/15 19:24 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

6月4日週の収支まとめ

今週は確定損益があるので収支まとめです。

前回の収支まとめはこちら→5月28日週の収支まとめ

今週の結果は以下の通りです。
(呼び値(1pip)は1銭、単位枚数あたりの損益pip数)


ポンド円のショート:870pip
ユーロオージーのショート:-42pip
合計+828pipでした。

ポンド円は含み益では1000pip超えてた期間もありましたが戻りで利確したので届きませんでした。
いちおうスイングで取引していますが、単位枚数当たり1000pip超えるようなポジションは1年に1回とれるか取れないかくらいですね。
今週のクロス円ペアは乱高下していたので事前に全クロス円ペアを利確できて良かったです。

未確定損益は以下の通り
ドル円のロング:+22pip
ユーロオージーのショート:+220pip
ポンドオージーのショート:+267pip

ポンドオージーは既に建値(+α)にストップ置いてるのでリスクゼロです。
ユーロオージーは来週頭の動き次第でそろそろ建値ストップに移します。
ドル円はまだまだ様子見ですね。150pipくらい含み益が出た時点で建値ストップに移すと思います。

今日は2種類のRSIのインジケーター作ってみたいと思います。あとはクロス円ペアのエントリーポイントがあるのかチェックしますか。では後ほど。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村


[tag] 収支
[ 2012/06/09 12:13 ] 収支 | TB(1) | CM(2) | | この記事をはてなブックマークに追加

円ショートはまだ早い?と思いつつも、ドル円をロングしました。

今週に入って円相場は急落していますね。GWからの売りポジションの利確タイミングはおおよそ合っていたようです。

豪ドルを中心にリスクオンの様相になってきていますが、自身もまだ円ショートは早いんじゃないか?と懐疑的ななかでドル円ロングしています。いちおうルールから外れてはいませんが、怪しさ満点なのでタイトストップでエントリーしています。早ければ明日の朝一でも損切できればなーと思います。

ドル円4時間足チャート
ドル円4時間足チャート

黄色の矢印でエントリーです。

ドル円日足チャート
ドル円日足チャート

ただ、完全に背水の陣かというとそうでもなく、200日線が一つの目安になっています。
今年の2月頭からの円安トレンド(丁度5月に行って来いした分)の始まりは200日線の上抜けからでした。
去年末から頭を抑えられていた200日線を超えたところで急に勢いついて、私はしっかり買い逃しました笑
直近安値もそのトレンド開始点とほぼ同値であることから、買い支えている人たちの存在を感じます。

あとは大人がどうするか決めてくれると思います。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] ドル円
[ 2012/06/07 00:44 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ポンド円を決済しました。

一ヶ月ほどホールドしていたポンド円を決済しました。
エントリーした時の記事はこちら→GW中のトレード記録

まさに『Sell in may』でしたね。

ポンド円4時間足チャート
ポンド円4時間足チャート

黄色いチェックサインで決済しました。
これでポジションはオージーロングの2ペアのみになりました。

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] ポンド円
[ 2012/06/05 23:03 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

政策金利は市場予想通り。ユーロオージーをショートしました。

ユーロオージーをショートしました。

詳細は後ほど


追記:
午後1時半にRBAの政策金利発表がありました。
市場予測通り25bpの利下げで豪ドルに買いが入ったようです。
ユーロオージーを売るタイミングを計っていたので当然乗っかりました。

ユーロオージー一時間足チャート
ユーロオージー一時間足チャート

矢印の足でエントリーしています。
その手前にある2本のひげで昨夜ストップとられたばっかです。

[ 2012/06/05 22:49 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ユーロオージーがストップかかりました。

たった今、ストップにかかりました。トレーリングを設定してあったのでそれに引っかかった模様。
一時間足見るとものすごくチャートポイントって感じですが。。。
また下がってきたらどこかのタイミングでエントリーします。

エントリーした時の記事はこちら→ユーロオージーをショートしました

ユーロオージー1時間足チャート
ユーロオージー4時間足チャート

確定損益は週末にまとめます。
というか基本的に取引するときと週末以外ほとんど口座開かないんで損益がどうなってるか分かりません。

では、おやすみなさい。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[ 2012/06/05 01:38 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ユーロオージー頑張れ。

すいません。ただのポジショントークです。
ただいまショートでホールド中ですが、伸びませんね。
まあ、豪ドルがあんな感じですからね。仕方ないとは思いますが。。。

ユーロオージー日足チャート
ユーロオージー日足チャート

いちおうこのペア、メインシナリオは下でOKのはず。
なんなら週足で見てみましょうか。

ユーロオージー日足チャート
ユーロオージー週足チャート

ちなみにRSIを表示しているんですが、参考にしたことないです。
オシレーターって何?美味しいの??って感じで有用な使い道が思いつかないです。
RSIの計算はご存知でしょうか?
指定期間内の『陽線の平均長さ』と『陰線の平均長さ』の比率です。
比率が50:50ならRSIは50。買い圧力が強くて長い陽線が多いときはその比率が60、70と上に振れますし、売り圧力が強くて長い陰線が多いときはその比率が40、30と下に振れます。
たしか計算式が2種類あって、MT4の標準装備のものはBタイプ?だった記憶があります。

話が脱線しました。また週末にでもプログラムで書き比べてみたいと思います。
コードも簡単なのですぐ公開できると思います。

・・・じゃなくて、ユーロオージー頑張れ。
ポジショントークでした。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[ 2012/06/04 23:46 ] 未分類 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリアはやっぱり利下げするらしい

来週火曜日にRBAの政策金利発表があります。

先月末の記事(オージー円は一時間足のサポートをブレイク)でオーストラリアの利下げを予想していましたが、市場予測も25bp程度の利下げを予想しているようです。

個人的には、ネガティブサプライズ・・・あると思います。市場予測は3.5%ですが、短期国債の利回りは既に3%を下回っています。3.5%の金利で調達したお金で3%の国債を運用する銀行があるでしょうか?

ということは、やはりオージーロングは早すぎるってことですね。。。
いまホールド中のポジションも早めの損切になるかもしれません。

5月28日週の収支まとめ

2週間ぶりの収支まとめです。
前回の記事はこちら→5月14日週の収支まとめ

今週の結果は以下の通りです。
(呼び値(1pip)は1銭、単位枚数あたりの損益pip数)

オージー円のショート:+660pip
ユーロ円のショート:+766pip
合計+1426pipでした。

今週もしっかり下げていますから、結果論で言えば少ない利益で終わってしまいました。
もう少しリスクをとっても良かったかとも思いますが、各国が連日で金融政策について言及していますので、精神的にはつらい作業でしょうね。

未確定損益は以下の通りです。
ポンドオージーのショート:-6pip
ユーロオージーのショート:-11pip
ポンド円のショート:+953pip

オージーのロングは少し早かったかも知れませんね。
来週利下げもありそうですし。
ポンド円はもう少しで1000pipの大台ですが、特に意識せずトレードしたいです。

以上です。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] 収支
[ 2012/06/02 16:10 ] 収支 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ポンドオージーをショートしました。

ポンドオージーをショートしました。
ちょっと勇気がいるチャートですが、とくにルールからは外れていません。
今日の引け値で値を戻しているようだったら損切します。

ポンドオージー4時間足チャート
ポンドオージー4時間足チャート

矢印でエントリーです。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[ 2012/06/01 01:14 ] トレード記録 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

オージー円のショートも手仕舞いしました。

オージー円のショートも手仕舞いしました。
エントリーした時の記事

オージー円4時間足チャート
オージー円4時間足チャート

チェックサインで決済しています。
これでオーストラリアドルの売り持ちはなくなりました。むしろユーロオージーはショートしてるので買い持ちです。
確定益はいつも通り週末に記事にします。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

[tag] オージー円
[ 2012/06/01 01:06 ] トレード記録 | TB(1) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加
プロフィール

西

Author:西
制御系のエンジニアをしております。
MT4にシグナル作らせて、送られてきたメールを見ながら仕事中にちゃちゃっとエントリーして、家に帰ってから損益を確かめる。
みたいなパターンでのんびりFX投資を楽しんでいます。
ここでは、FXの取引記録と日々感じたことを書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

ブログランキングはこちら↓↓
FX人気ブログランキング

トラックバック、リンク等ご自由にどうぞ。
メールフォームか非公開コメもらえれば遊びに行きます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
