為替取引はじめました。

外国為替証拠金取引(FX)の記録です。


[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | | この記事をはてなブックマークに追加

米雇用統計はどっちつかず

ただいまノーポジでとくにやることがありません。

米雇用統計の結果は以下の通りでした。
失業率 結果6.6% 予想6.7%
非農業部門雇用者数 結果113千人 予想180千人

FRBは失業率を目標に設定していますから、当然、失業率の値が注目されます。
で、その失業率は一歩届かず、また雇用者数の数値も良くありません。

この結果を、もう少しで失業率6.5%に手が届く。と見れば、金融緩和の縮小は加速されることになり、ドル買い要因。逆に、金融緩和の縮小はまだ早かったんじゃないか。と見れば、金融緩和の縮小は減速されることになり、ドル売り要因。
ただ、インフレ率の低さが懸念されているという情報もあります。国内需要に裏打ちされた金融緩和の縮小がなされなければこれもドル買い要因となりそうです。

ドル円チャートからは、12月の雇用統計の結果(ネガティブサプライズ)から調整を続けてきたけど、まあなんとかいけるんじゃね?もしかしてビビりすぎてた?みたいな雰囲気が感じられました。
いずれにしても次回FOMCは3月20日ですからまだ1ヶ月以上あります。しばらくは調整が続くとして、消費関連の経済指標から傾きが決まってくるんじゃないか。と予想してみます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

[tag] 米雇用統計
[ 2014/02/08 02:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

ブログ再開

仕事も落ち着いてきたので再開しようかなと思います。
しばらくはインジケーター作ったりしてチャート眺めながら次の作戦を考えます。

[tag未指定]
[ 2013/08/09 11:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | | この記事をはてなブックマークに追加

最近トレード記録ばかりですが。

今週が仕事のヤマなので、落ち着いたらMT4やFXの考え方について記事書きたいと思います。

[tag未指定]
[ 2012/06/26 01:21 ] 未分類 | TB(1) | CM(1) | | この記事をはてなブックマークに追加
プロフィール

西

Author:西
制御系のエンジニアをしております。
MT4にシグナル作らせて、送られてきたメールを見ながら仕事中にちゃちゃっとエントリーして、家に帰ってから損益を確かめる。
みたいなパターンでのんびりFX投資を楽しんでいます。
ここでは、FXの取引記録と日々感じたことを書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

ブログランキングはこちら↓↓
FX人気ブログランキング

トラックバック、リンク等ご自由にどうぞ。
メールフォームか非公開コメもらえれば遊びに行きます☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
